Curiosity

骨とワニが好きなデザイナーです

タヒチまで「なにもしない」をしに行ってきました

f:id:takana8:20150512225256j:plain

タヒチに行ってきました。ハネムーンで。

今回の旅行のテーマは「なにもしない」。なのでアクティビティなどの予定はなにもなし、終日自由行動。気が向いたら海で泳ぎ、疲れたら本を読むといういわば晴泳雨読な日々を過ごしました。

泊まったホテルは憧れの水上バンガロー。

なにもしなかった思い出① 海

なんといっても海がめちゃくちゃキレイで、カラフルな魚もいっぱいいました。潜ると魚がたくさん寄ってきてすごいコワかったので、魚がいるところで泳ぐのはちょっとやだなあと思いました。

(水中カメラを持ってなくて海中の写真はないので、想像してください、美しい魚たちが海中で無力なあなたを取り囲む様子を…)

なにもしなかった思い出② ウニ

バンガローの床が一部ガラス張りになっていて、海をのぞけるようになっておりまして。眠れぬ夜はこの窓を覗きながらひたすらウニ探しをしていました。

こういう撮れているんだかいないんだかのウニの写真が15枚ほどあったのに対し、ホテルで10回分(=25品)食べたはずの食事の写真はわずか10枚。なぜだ。

ウニの合間にトイレの写真を撮っている。なぜだ。

なにもしなかった思い出③ タヒチアンダンス

ホテルのレストランで特別開催されていたタヒチアンダンスショー。この筋肉、刮目せよ。ってかんじでした。ダンサーさんの後が実はビュッフェの料理が並ぶ台だったので、後を給仕スタッフがふつうに通るのがシュールでよかったです。

なにもしなかった思い出④ ティキ

ホテルの至るところにこういう石像や木造(ティキというそうです)があるのですが、モーレア・パール・リゾートの入り口には、すごい大きいお尻の石像(大きいはお尻にも石像にもかかる)があって、その写真を撮りそこねたのが今回の旅の心残りです。

その他まとめてハイライト

  • 滞在中予定がなすぎてKindle本10冊読みきった
  • 覚えたタヒチ語はふたつ、「イアオラナ(こんにちは)」と「マウルル(ありがとう)」
  • モーレア島からタヒチ島に渡る際、海が大荒れで揺れに揺れて、ちょっとだけ死を覚悟した
  • ネムーンだったのに二人で写った写真がほぼない

総括

なんもしなかったけど、また行きたいと思う良い旅でした。 モーレア・パール・リゾートまた泊まりたいです。


今週のお題ゴールデンウィーク2015」